ぶつぞうな日々 part III

大好きな仏像への思いを綴ります。知れば知るほど分からないことが増え、ますます仏像に魅了されていきます。

達身寺クラファンに協力しませんか

達身寺クラファンに協力して
達身寺を自分の心に留めませんか

readyfor.jp

 数多くの仏像をおまつりする丹波正倉院、達身寺様(兵庫県丹波市)が、茅葺き屋根の修復費1600万円のうち、800万円をクラウドファンディングで募っています。all or nothing 方式のため、今月中にあと160万集まらなければ、成立しない状況です。

 しみじみ思うのですが、法隆寺聖林寺など超有名なお寺はあっという間に目標額を達成されるのに対し、それほど知られていないお寺は苦戦されることがあります。無名なお寺にとんでもない仏像や仏画などの文化財が伝えられていることを忘れてはいませんか。忘れてしまってよいのでしょうか。

 まずは達身寺さんのクラウドファンディングのサイトをのぞいてみてください。見事な仏像群の写真をご覧ください。一緒に協力しませんか。一人が100万寄付するよりも、多くの人が少しずつ参加して達身寺様を心に留めることに意味があると私は思うのです。


※過去参拝時のツィートです