ぶつぞうな日々 part III

大好きな仏像への思いを綴ります。知れば知るほど分からないことが増え、ますます仏像に魅了されていきます。

智識寺さまのクラファンにぜひご協力を!

白洲正子が著書『十一面観音巡礼』で絶賛した智識寺の十一面観音菩薩立像は、霊木感あふれ、私は言葉を失いました。他に比べるべきもののない、one and onlyな観音像だと私は思っています。

その智識寺さまがお寺の管理維持に苦心されており、クラウドファンディングを立ち上げられました。檀家ゼロ。住職様は他のお寺と兼務されておられます。

クラファン目標額160万と控えですのに、残り1週間ほどの現時点で、達成率も54%と控えめです。まだ86万しか集まっていません!

あの白洲正子を感嘆させた十一面観音様がおられるというのに、なぜこんな状況なのでしょう! 信じられません! 

そして、お忙しい中、お堂を開けて拝観の機会をくださったお寺様の優しさも忘れられません!

皆さんぜひご支援と情報拡散にご協力お願いいたします!! 

2024年5月23日朝
智識寺十一面観音様の大ファンより

camp-fire.jp